〜第71回日本訓練チャンピオン決定競技会開催について〜
皆様には、平素から協会発展のために格別の御尽力を賜り深く感謝申し上げる次第であります。

 さて、例年開催される日本訓練チャンピオン決定競技会ですが、先ずはご案内が遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。現在、新型コロナウイルスの拡大状況により開催可否判断が困難な状況であります。当協会といたしましては開催する方向で準備を進めておりますが、国の情勢や開催地の自治体判断次第では途中で中止せざるを得ないことも有り得る状況です。このような状況をご理解いただき、お申し込みを頂けますようお願いいたしたいと存じます。

 つきましては、申込書・狂犬病予防接種済証明書または注射済票のコピーを9月11日の申込締切日までにご送付いただき、出場料につきましては後日期限をご案内させて頂くまでお支払いをお待ちくださいますよう御理解御協力をお願い申し上げます。なお、開催判断を9月18日の理事会にて決議する予定ですので、同日夕方以降当協会のホームページにてご確認をいただけますようお願い申し上げます。

 本年は目録が簡易版となるため、広告の掲載はいたしませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 昨年度出場者の皆様には、開催案内(申込書)を郵送にて送付いたしております。
〇競技会スケジュール等について

新型コロナウイルス感染症予防対策を最優先に考え、本年は次のとおり実施いたします。

1.競技会スケジュール  
  (1)日程
    10月17日(土) 警戒、追及のみ実施(セミファイナルなし)
10月18日(日) 追及順位決定戦、選別1回戦を実施
10月19日(月) 選別2回戦を実施
  (2)受付
    受付は行わない。
出場料入金確認後にゼッケン、目録、領収書を取扱者宛に送付する。
競技後ゼッケンは回収しない。
  (3)開会式、閉会式、表彰式 
    開会式、閉会式及び表彰式は行わない。
1位〜3位の表彰は後日、特別賞授与式において実施する予定。

2.出場について  
出場者は自身で検温をし、発熱又は風邪の症状がある場合は出場を控えること。  
  (1) 出場前に体調不良の申し出があった場合は出場料を返金する。
  (2) 返金の場合、手数料として10,000円を申し受ける。
   (目録、記念品、返金手数料、事務手数料等)
  (3) 選別、追及で1回戦を終え2回戦に進出しその後体調が悪くなった場合、2回戦以降は棄権とする。
  (4) 体調不良による指導手の交代を認める。但し競技規定の指導手資格を保有してる者。なお、アマチュアは自分の所有犬に限るが特例として、家族(会員)又は訓練士への交代を認める。(成績は交代した指導手名で発表する)

3.成績発表、賞品について  
  (1)成績発表 
    成績はホームページに掲載する。
大会本部、競技会場等に成績は掲示しない。
  (2)賞品  
    後日、取扱者へそれぞれの成績の賞状、賞品と記念品を発送する。
※賞状はA4サイズに変更し、10位以上の入賞犬は例年どおりA3 サイズとなります。

4.競技会場でのコロナ対策について   
  (1) 会場ではマスクを必ず着用すること。ただし、競技の際はマスクを外す事も可能とする。審査員、要員等関係者はマスク等を着用するが、気温上昇や本人の体調によってマスク等を一時外す事がある。
  (2) 競技会当日の気温状況で、各自熱中症対策をとるようにする。
  (3) 競技観戦は出来る限り控え、一定の場所に止まらないようにする。
  (4) 仮設トイレ(3基)に消毒液等を設置し来場者の手洗いや消毒の徹底を図る。
  (5) 審査講評の際は2m以上間隔を取って行う。握手は控える。
  (6) タバコ喫煙について、喫煙スペースは設置するが、接触を避ける為灰皿は設置しない。喫煙者個人で吸い殻入れを用意してもらい自身で吸い殻を処分してもらう。
    ア 警戒会場 服従会場横の体育館付近
    イ 選別会場 公衆トイレ横付近
    ウ 追及会場 第1、2会場駐車場仮設トイレ付近
  (7) 集合写真の撮影は控える。
  (8) ゴミ置き場は本年も設置するが、自身で出たゴミ(マスク、鼻紙やゴム手袋等)は感染予防の為必ず袋に入れしっかり縛り封をして処理する。

◎競技会規定は、会報6・7号53ページ〜61ページにあります。
出場申込書(PDF)を出力してご利用いただけます。
出場申込書はこちらから

(用紙サイズをB5・印刷方向を横で印刷をお願い致します。)
※出場申込書は6・7号巻末にもございます。

足跡追及コース図は当日発表になります。



各申込書を表示するには、「Adobe Reader 」が必要です。
ダウンロードはこちらをクリックしてください。




会場案内図






大きな地図で見る


<霧ケ峰への道路案内>
※中央自動車道にて
諏訪インターから、国道20号線に入り、「元町」の信号を霧ケ峰方面へ
 
※国道20号線(甲州街道)にて
諏訪市にて市内に入り、「元町」の信号を霧ケ峰方面へ
(上諏訪駅周辺から霧ケ峰約30分)
電車利用の場合は、中央本線上諏訪駅下車、駅前から霧ケ峰まで






TOPへ戻る
社団法人日本警察犬協会のご案内 本部主催の競技会・審査会(展覧会)のご案内 警察犬指定犬種(種類)の紹介 審査会(展覧会)、訓練競技会のシステム 各種制度と資格のご案内 犬の登録について
各種行事のご案内と結果 本部行事歴代Ch、優勝犬紹介 犬の知識あれこれ Information 投稿写真 各種申請書類の取り出し

E-mail : info@policedog.or.jp
このホームページに記載されている記事、画像等全てのデータの無断複写、転載をお断りします。
Copyright(C)2001 THE NIPPON POLICE DOG ASSOCIATION Inc. All rights reserved.